見出し画像

5万円以内で引っ越しできたお話し。

こんばんは!Mikiです!

散々断捨離の話しをしてきた私ですが
今月の14日に無事引っ越しを開始しました~!

ん…??開始したってなんだよって感じですよね。
実は今回引っ越し業者は使わずに引っ越ししたんですよね。

さすがに冷蔵庫と電子レンジは自分ひとりでは運べないので
クロネコヤマトさんの【らくらく家財宅急便】
というサービスを利用しました。

でもそれ以外は全て自分で運んだので
引っ越ししましたー!ではなく
引っ越しを開始しましたーだったのですね(笑)

14日から運び始めて18日には
ほとんどの物は運び終わりました。

意外とかかってますよね(笑)
あれだけ断捨離したから2日もあれば終わるかな~と
軽く見すぎていたようです。

ここにきて計画立てられない病を発症してまいました…。
細々としたものを含めると21日にはほぼほぼ運び終わりました。

実際一日中運んでいたわけではなく
タオルや排水溝のゴミ取り、つっぱり棒など
新居にて必要な物を買いに行ったりもしていました。

初めの2日は自転車と電車を使い分けて
1日に3往復くらいしていました。

しかも初日は早朝から動くはずでしたが
大寝坊をしてしまったので朝ごはん抜きで運んでいました(笑)
とにかく早く引っ越しを終わらせようと思って。

なんせ全部一人で運ぶから
いい意味でも悪い意味でもマイペースなんですよね(笑)

私は急かされたり、急ぐことが苦手なんですよね。
なので行動はゆっくりな方なんです。
だから油断してしまうと引っ越し終わらなくなっちゃう…
という不安感から、とにかく荷物を運ぼうと必死でした。

まぁ必死と書きながらも「楽しい~!やっふ~!」と
口ずさみながら引っ越ししてたんですけどね(笑)

まさか、スーツケースで物を運んで引っ越しをするなんて
去年の私からは想像も出来なかったこと。
なんだかとても新鮮で、新しい生活、新しいお家が待ち遠しくて
るんるん気分でひとり引っ越しをしていました。

実際に引っ越しでかかった費用ですが
初期費用と来月分の家賃諸々含めて5万円しないくらいです。
新しく買った物はここに含まれていないのですが
クロネコヤマトさんの分含めてもこの費用で引っ越し出来ました。

大分ありがたい金額ですよね。
物件自体が安いのはもちろんのこと
仲介手数料0円の不動産にお願いしたので
こんな破格で引っ越しが出来ました。

私が最初に一人暮らしをしたときは
20~25万円くらいはかかっていたはずなので
4分の1~5分の1ですね。

改めて無知は怖いなと思いましたね。
その時期でも探そうと思えば仲介手数料無料の不動産は
あったのではないかな?と思いますし
敷金・礼金についても全く理解していませんでしたからね。

という感じで、今度は新しく買った物の紹介をしつつ
そこでかかった金額も整理して結局トータルでいくらかかったのか
書いていこうかなと思います。

これから一人暮らしをしてみたいけど
お金に余裕ないし…と悩んでいる方の参考になったら嬉しいです!

というわけで連日の引っ越しで、
いくら体力お化けの私でもそろそろオーバーヒートしそうなので
後ろで雷ごろごろ鳴っていますが
家の中から見る雷と大雨は好きなので
自然界の音も楽しみつつ早めにおやすみなさいしようと思います!

ここまで読んでくれた方いましたらありがとうございました!
それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?