見出し画像

最近の気候が快適すぎる件。

こんばんは!Mikiです!

早いもので5月も終わりにさしかかりましたね。
タイトルの通りなんですけど
最近は晴れが続いていて気温も心地よくて
とっても快適やな~と思ったので記事を書いています(笑)

朝ももちろんいいんですけど
お昼も夜も一日中とても過ごしやすい。

先週くらいまではね、引っ越し作業で
朝早くから外に出ることが多かったんですよ。
その反動でここ数日は疲れすぎたのか
眠気と頭がぼーーっとして何も考えられなくなってしまったので
たくさん寝ていました(笑)

こんなことができるのも贅沢ですね。
まぁでもここで無理して何かをするよりも
自分の体が悲鳴を上げているなら
ちゃんと休ませてあげようと思いました。

2日間くらいたくさん寝たおかげで
とっても元気になりました!!
ただここで気を抜いて夜更かしをしたら
また同じことの繰り返しになりそうなので
ちゃんと早く寝ることにします。

でね、今日は朝8時ごろに一度起きたけど
眠すぎてお昼ごろまで寝直したんですよ。

お昼から活動して洗濯とかご飯とかやることやって
夕方16時ごろに一度お散歩で外に出ました。
その時にめっちゃ気持ちええ~となったんですよ。

時間的に乾燥機も終わったので帰宅して
夜19時過ぎにゴミ捨てに行ったんですね。

ゴミ捨ててすぐ帰るつもりが
あまりの気持ちよさにお散歩してしまいました。

お散歩中も「え?めっちゃ気持ちええやん。」と
ひとりごとをぶつぶつ言いながら手を広げてお散歩してました(笑)
町中でそんな変人を見かけたら恐らく私です。

というわけで
ここ最近の気候が最高すぎるというお話しでした。

時間に余裕がある”時間持ち”やと
当たり前のはずの日常をとても幸せに感じるな~と思いました。

ここまで読んでいただいた方いましたら
ありがとうございます!

今日はこの後、湯船に浸かって22時半には寝るぞ!
というわけでおやすみなさい。

それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?