見出し画像

日々心地よく生きよう。

こんばんは!Mikiです!
「感じていることが現実になる」
最近はスピリチュアルみたいなことに興味があるのですが
これは本当にそうだなと感じたことがあります。

今回はそれについて書いていきますね。

前の記事でも何度か書いている通り、
私は頭の中がぐちゃぐちゃになりがちです。
そのため整理整頓も苦手で引っ越しとか大の苦手なんですよね。

これまでの引っ越しでも何度か
引っ越し当日なのに梱包終わってない…
みたいなことがありました(笑)
引っ越し業者からしたら、ただの迷惑な客なのですが
本当に荷づくりが出来なくて困っていたんですよね。

そこで今回の引っ越しでは断捨離をすることに決めたんですね。
荷造りが出来ないからというのもありますが
ミニマリストの方の発信を見ていたからというのと
今住んでいる部屋よりも半分以上小さい部屋に引っ越すことなど
理由はいくつかあるのですが、自分を見つめ直すいい機会だと思い
3月くらいから徹底的に断捨離をしています。

家具なんてほぼほぼ手放しました。
冷蔵庫と電子レンジ
テレビ台+カラーBOX(←自作スタンディングデスクとして使ってます)
こちら以外は手放しました。

ただ最初やる前はもう何から手を付けていいか分からず
椅子に座り、机の上で頭を抱えて唸っていました(笑)
↑ 結構ガチです(笑)

そこで家具をひとつひとつ書き出してみることにしました。
1枚の紙に書き出すのではなく1枚の紙を4分割して
カードみたいになるように書き出しました。
そうすることで管理できるなと思ったからです。

私の家にはコルクボードがあるのですが
少し前に「なぜか全部うまくいっている」と
書かれた紙をコルクボードの中心に貼っていました。

その周りに家具を書いた紙を貼ることにしたのです。

まずは家具の最終処分は粗大ごみなので
どうしようもない時には粗大ごみとして出せるように
1つずつカードを整理しながら粗大ごみの申請をしました。

ただ粗大ゴミは普通ゴミと違い出すだけでお金がかかりますよね。
今回申請しただけでも7,000円分になりました。
それに当日全て運び出すのも大変だし
私は物持ちはいい方なので5~10年も使用しているけれど
見た目も綺麗でまだまだ使える物ばかりだったのですね。

やっぱり罪悪感もあるし、お金もかかるしで
ゴミとしてではなく必要としている人に届けられないかと思い
まずはメルカリに出品することにしました。

何点か出品しているうちに
自分では梱包するのが難しいなという物も出てきました。
そこでジモティー使ってみるか!と思い立ったのです!

これまではジモティーを使ったことがなかったので
億劫な気もしていたのですが、いざ使ってみると
ありがたいことに予想していたよりもたくさんお問い合わせが来ました!

4月17日から出品し始めて今日が27日なので
はじめてから10日しか経っていないのですが
18品もお取引することが出来ました…!!

家具の手放し方に悩んでいた10日前からは考えられないくらい
「なぜか全部うまくいっている」という言葉通り
物事が上手く運んでいるのでとてもありがたいな~と思いながら
感じていることが現実になるとはこういうことなのかな~と
実感しております。

この「感じていることが現実になる」は
KenjiさんのYouTube動画を見ている時に初めて知りました。
ただ他のスピリチュアルの動画を発信している方も
共通してこのことを言っていることに気付きました。

普段意識していない潜在意識が大切なのはよく聞きます。

上手くいく~と言いながらも何も行動を起こさなければ
意味はないと思いますが
上手くいく~と感じながら行動を起こすことで
現実世界は上手く回るんだなと実感しております。

後は言霊の力も通じているのかなと思います。
人間、目にした物からの影響ってすごい受けていると思うので
コルクボードの「なぜか全部うまくいっている」を自然に感じながら
どんどん行動をしていきたいなと思っています。

今回、自分の感じていることとか伝えたいことを
つらつら書いていたのですが
気付いたら2000文字手前まで書いていましたね。

最近気づいたのですが、
私にとって文章を書き出すことは心地良いから
あまり考えずとも夢中でここまで書いているのかなと感じております。

という少し不思議な回でした。
日々生きる中で"感じていること"は本当に大切だと思います。
というわけで、毎日心地よく生きていきます。


ここまで読んでくださった方いましたらありがとうございます!

それではまったね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?