見出し画像

Margo-物語と糸- #7 |今日は靴下の日

今日は靴下の日で、ポッキーの日で、ベースの日らしいですね。

今週の日曜、MUJI山科京都店に出店(10時〜17時)するので、相棒岡部から指令を受けて試作糸でミニミニソックスを試作しています。
小さくても柄が出て楽しいです。

画像1


2.0ミリや⒈75ミリの針で編んで大きさをテストしたり、いっそもっと大きくてもかわいいのか? と考えたり(やってみるか)。足首のデザインを変えたらどうかと提案受けたり。

画像2

クリスマスオーナメントやブローチなんかにいいと思うので、いろいろつくってMUJIに持っていき、一般の方の反応を見たいと思っています。
そのうちキットにできたらいいなぁ。
MUJIのオーナメントクッキーと並べてみました。クリスマス気分……高まりますかね? まだ早いかな。

画像3

手染毛糸『銀河鉄道の夜』のラインが固まったので、孫橋手芸部のおおたまきこ先生やアダチセイコ先生とのコラボも進めることができそうです。
編み物キットやプロジェクトバッグの企画です。
このまま年内、原稿書きとMargoで駆け抜けたい所存。

Margo ショップはこちら↓
https://margo-yarn.stores.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?