見出し画像

気持ちを切り替え

ひとはどうして
傷つけ合うとするのだろうか‥

同じ仲間じゃなかったのんだね

わたしは我慢して
耐えて、耐えて
怒る気持ちの切り替えも早くなった

それがぼんやりとしていくこと
だから自分のパソコンの中にも
毎日の記憶の記録を残す

その日
その瞬間に
必死に生きてきた1日の記憶の記録

できることばかりを表現すれば
認知症じゃないと言われたり

失敗したことを伝えれば
認知症らしくないと言われる

いろんなことが矛盾している社会

社会が矛盾しているのか
そういった人たちが目についてしまう敏感か

それでも必死に生きている

生きて、生きて、生き抜く

わたしだって怖い
わたしだって泣きたくなる

それは仲間たちも一緒

同じ思いを持った仲間たちの声を届ける
それがわたしの
「人生の第二章」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?