見出し画像

Week 4 in USA 🇺🇸 今後の方針と目標

こんにちは。Mikiです。

7月に入り、アメリカに来てもうすぐ1ヶ月となります。

渡米へ向けて準備を進めていた時間、またこっちに来てから初めの数週間は精神的に難しい部分がありましたが、ようやく落ち着いてきたように感じます。

新しい環境で生活をスタートするということは、それまでに積み上げてきたルーティンや安心感を全て1度手放し、再度時間をかけて新しいルーティンを構築していく必要があることを、今回改めて感じました。

生活のベースとなる部分を安定させることが、自分の精神の安定にも繋がっていくため、アメリカに来てからのこの数週間は「身の回りの環境を把握すること」「今の自分に何が合うかを確認すること」「1日&1週間の過ごし方のベースを決めること」これらに集中して過ごしてきました。

おかげでかなり安定してきた部分があり、今後の過ごし方についてまた新しいものが見えてきた感覚があります。

今月の目標

7月の目標として、「TOEFLの試験勉強」を1つ掲げたいと思います。TOEFLはアメリカの大学に応募する際に必要な語学テストで、私も大学受験の時に勉強をしていました。あれから時間が経ち、英語の勉強から遠ざかっていたことや、今後留学サポートを行っていく上で必要と感じた部分もあり、今回アメリカに来たことを良い機会として一度受けてみようという気持ちになりました。

8月頭に受験することを念頭に置き、マイペースながらもしっかり目標意識を持って取り組んでいきたいと思います。

今後に向けて

生活の基盤が安定してきたことで、これからどのように過ごしていくか、どういった新しいことに取り組んでいきたいかということを考える余裕が出てきました。せっかく海外に住むチャンスをもらったので、やりたいと思うことは前向きにどんどんチャレンジしていきたいと思います。

特にこれまで日本にいる間はなかなか行動に移せていなかったプロジェクトを積極的に進めていきたいと思います。まずは「留学・英語」をキーワードに、これから海外に行きたいと思っている人が有益だと感じられる情報発信を行っていく予定です。

しっかりコンセプトを決めてやっていきたい気持ちがあるため、アメリカに来るにあたって自分の心境を自由に投稿していた本シリーズは、今回をもって一度区切りとしようと思います。

大きく環境が変わる中でもがきながら進んできたこの1ヶ月、自分の気持ちを整理することを1番に投稿していたため分かりづらい部分も多かったと思いますが、その時その時に自分が向き合っていたことに対して、リアルな心境を綴ってきました。

新しい目標に向かって、さらに頑張っていきたいと思います!



以下のポッドキャストでもお話ししています:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?