見出し画像

あなたにとって理想の支援者を知ること#15

クラウドファンディングをするとき「誰でもいいから支援して欲しい」とはじめは思うかもしれません。


しかし、クラウドファンディングは人と人との『口コミマーケティング』です。

あなたの使命(mission)を見据え、長い目でみれば、、自分が出会いたいと思っている支援者に来ていただいた方が、あなた自身も無理をする必要はないので、楽しんでできるでしょう。


これは支援者も一緒です。「この人のサロンだから行きたい」「この人の新作だから予約したい」と選ばれることが非常に重要なのです。


そのためには、あなたが提供できるものを突き詰めていかなければなりません。

ここから先は

1,251字
クラウドファンコンサルタント®︎に興味をお持ちの方、クラウドファンディングの相談がある方は、初回は無料で30分お話を伺います
https://miki217noguchi.wixsite.com/mikinoguchi/home-1

クラウドファンディングの文章を創るため特化したNOTE BOOKです。 このテキストの詳しい使い方は、クラウドファンディングコンサルタント…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?