マガジンのカバー画像

クラウドファンディングプロジェクト作成NOTE

17
クラウドファンディングの文章を創るため特化したNOTE BOOKです。 このテキストの詳しい使い方は、クラウドファンディングコンサルタント®︎養成講座で学ぶ事ができます。 ■クラウ… もっと読む
クラウドファンコンサルタント®︎に興味をお持ちの方、クラウドファンディングの相談がある方は、初回は無… もっと詳しく
¥1,100
運営しているクリエイター

記事一覧

ピンポイントの発信が支援者の行動を促すキーとなる#17

たくさんの発信メディアやSNSなどが発達し、情報化社会となっている今の時代は、個人の好みや…

理想の支援者の心をつかむために#16

前回は、理想の支援者がなぜ必要か?についてお話ししました。 では、実際にペルソナを設定し…

あなたにとって理想の支援者を知ること#15

クラウドファンディングをするとき「誰でもいいから支援して欲しい」とはじめは思うかもしれま…

クラウドファンディングで得られる9つのもの#14

クラファンを始めるときには、何を目的にするのか?を明確にすると、伝わる文章が書きやすくな…

クラファンでチャレンジすることを明確にする方法#13

クラウドファンディングを行う際には、 「ゆるぎない軸」となる 使命(mission)が大切というお…

あなたの原動力になるものとは#12

クラウドファンディングなのに、 なぜこんなに使命(mission)が大切なのでしょう? 自営業の…

使命(mission)の考え方#11

使命(mission)というと、人に誇れるかっこいいものを考える人が多く、体裁もいいものを掲げてします人がいます。 使命(mission)とは、 「あなたが会社や事業を運営していく上で、こうあるべきだという根本的な考え」のことです。 ですから、他人に体裁よく示すものではなく、自分自身に指し示すものが使命(mission)なのです。 ですから、使命(mission)を考える時、まずは、自分のうちにある自分の想い、本心からの望みを知り、言語化することが大切です。 使命(

使命(mission)が、「ゆるぎない道」となる#10

クラウドファンディングをする上で、 大切にしたいことや思いを言語化しておくことはとても大…

クラウドファンディングは、きっかけです!#9

クラウドファンディングは、きっかけに過ぎません。 一過性のお祭りとして行うのではなく、こ…

クラファンを成功させるプロフィール#8

まずはじめに、支援者にプロジェクトの起案者をイメージしてもらうための大切な要素、プロフィ…

ポイントはここ!クラウドファンディングの文章の作り方#7

クラウドファンディングの文章の長さは、A4サイズの紙に2ページほどでまとめる文章がちょうど…

クラウドファンディングサイトに掲載するための準備#6

① 審査に通るために どのようなプロジェクトを行うのかを、サイトに投稿します。そしてサイ…

クラウドファンディングに向いている人になる#5

1.「お金が集まる」という魔法のサイト?クラウドファンディングに掲載するのは無料なので誰に…

クラウドファンディングの準備のコツ #4

1.クラウドファンディングの準備のコツクラウドファンディングのプロジェクトを成功させるためには、 時間に余裕を持って計画的に行う必要があります。 成功するプロジェクトを立案するまでには、 企画から掲載まで1ヶ月 プロジェクトを掲載して支援者を募るのに1〜2ヶ月 つまり、実行までは2〜3ヶ月はかかります。 2.購入型クラウドファンデイングの主な流れここで、購入型クラウドファンデイングがどのような流れになるのかを押さえておきましょう。 (1)企画を考える  まずは、