見出し画像

理想の支援者の心をつかむために#16

前回は、理想の支援者がなぜ必要か?についてお話ししました。


では、実際にペルソナを設定していきましょう。
まずは、「こんな人に支援して欲しい!」と思う理想の支援者を、一人だけ思い受かべてください。その方のプロフィールとライフスタイルを具体的に考えます。
たった一人の心を動かすための言葉を考えて発信することで、その後ろにいる何人もの行動を促すことができるのです。

では、実際に理想の支援者を設定してみましょう。

まずは基本的な情報から書き出します。


たった一人浮かべてお名前を書きましょう。
何歳の方ですか?
どちらにお住まいですか?
学歴はわかりますか?
どんな仕事をなさっていますか?
年収はいくらくらいですか?
結婚されてますか?独身ですか?
趣味は何ですか?
その方は、どんな性格ですか?


ここから先は

1,285字
クラウドファンコンサルタント®︎に興味をお持ちの方、クラウドファンディングの相談がある方は、初回は無料で30分お話を伺います
https://miki217noguchi.wixsite.com/mikinoguchi/home-1

クラウドファンディングの文章を創るため特化したNOTE BOOKです。 このテキストの詳しい使い方は、クラウドファンディングコンサルタント…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?