![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/17530914/aa6f7bfcfbdf92c9dc258c75885df36d.jpg?width=800)
クラウドファンディングは、「お金がなくても」「人脈がなくても」できます!クラウドファンディングのスタート前にこの教科書を読めば、クラファンに対する不安が消える!誰でも、無理なく継…
- 運営しているクリエイター
#ストーリー
売れるストーリー7つの基本型・クラファン前から見込客が爆増する伝わる力【DXクラファン®︎】
売れるストーリーには、基本の型がありますがあります。一人で試行錯誤しても難しい伝え方。しかし、基本の方に沿ってやると、「伝わる力」も向上します。
残念ながら「伝わるストーリー」しか、売れません!
見込客に魅せる! 〜まるで1本の映画を作り上げるように〜
『あなたの新事業のストーリーで、いかに見込客を感動させるか』
これは、離れた場所にいながら情報を発信するクラウドファンディング、デジタ
悩みを解消し、思わず買ってしまう共感ストーリーの構成とは?
マンガや映画などのストーリー構成は
起・承・転・結が一般的です。
これは誰が、何をして、どうなるか
という場面展開を理解し進めることで
ストーリーが心を動かし支援者に伝わるからです。
クラウドファンディングの場合は少し違います。
感動する・共感するだけではなく
「支援する」「予約する」まで行動してもらう
ことが大切だからです。
支援者は、悩みを解消するために
検索しますよね。
検索する