マガジンのカバー画像

DXクラファン®︎【マーケティング】の教科書

52
クラウドファンディングは、「お金がなくても」「人脈がなくても」できます!クラウドファンディングのスタート前にこの教科書を読めば、クラファンに対する不安が消える!誰でも、無理なく継…
運営しているクリエイター

#ストーリー

【新事業・副業必見】自分で「稼ぐ」ために重要な2つのスキル

【新事業・副業必見】自分で「稼ぐ」ために重要な2つのスキル

新ビジネスをやる上で、テストマーケティングは必須です。
それを行うのが、購入型クラウドファンディング。

クラウドファンディングでは事前予約が順調でも
本販売ではさっぱり、
今はいいけど、来年はわからない!!
なんて事にならない様に
今のうちから戦略を打っていきましょう!

さて、今日は、
一生、稼ぐことに困らないスキル2つについてです。

私は大学卒業と同時に1本のFM番組のパーソナリティーを機

もっとみる

売れるストーリー7つの基本型・クラファン前から見込客が爆増する伝わる力【DXクラファン®︎】

 売れるストーリーには、基本の型がありますがあります。一人で試行錯誤しても難しい伝え方。しかし、基本の方に沿ってやると、「伝わる力」も向上します。

残念ながら「伝わるストーリー」しか、売れません!

見込客に魅せる! 〜まるで1本の映画を作り上げるように〜

『あなたの新事業のストーリーで、いかに見込客を感動させるか』

 これは、離れた場所にいながら情報を発信するクラウドファンディング、デジタ

もっとみる
悩みを解消し、思わず買ってしまう共感ストーリーの構成とは?

悩みを解消し、思わず買ってしまう共感ストーリーの構成とは?

マンガや映画などのストーリー構成は
起・承・転・結が一般的です。
これは誰が、何をして、どうなるか
という場面展開を理解し進めることで
ストーリーが心を動かし支援者に伝わるからです。

クラウドファンディングの場合は少し違います。

感動する・共感するだけではなく

「支援する」「予約する」まで行動してもらう

ことが大切だからです。

支援者は、悩みを解消するために
検索しますよね。
検索する

もっとみる