見出し画像

人との出会い。

こんばんは。nise.です。

今日は、人との出会い次第で人生って左右されてるし、変わるよねという至極当然なお話を書こうと思います。

皆さんには、この人に会ってなかったら今自分どうなっているんだろう…と思える人はいますか?
身近な人でも、有名人でも誰でもいいんです。
身近な人でそう思える人は、私の周りにあまりいませんが、有名人ならそう思える人がたくさんいます。

私は人の人生観とか価値観を知ることが好きです。どんな考え方してる?どんな風に生きてる?何を大切にして生きていきたい?っていう風に。
とにかくいろいろ知りたいんです。
色んな人がいて面白いんです。
でも、それを友達の中から探すのって案外難しくて…。
そういうこと話す人が周りにいないんです…(知らないだけかもしれませんが)
今のところすごいって思える人は身近には残念ながらいません。なので、noteとか、有名人の作品だったり、インタビュー記事だったり、ラジオだったりいろんなところから吸収しています。

私は、鈍感なのか繊細なのかよく分かりませんが、目に見えたり実感できる些細な幸せ(ごはん食べてて幸せだなぁとか)は感じることができますが、自覚できずにふと幸せを感じたりするのは難しいです。私はそれが悲しい。
幸せはこんなにも身近にあるのに感じれないっていう理由だけで過ぎ去ってしまう。

それってとっても勿体なくて切ない。

だから、「私はこれを大切にして生きてるんだ」って発信してらっしゃる方を尊敬してますし、そういう信念を持って生きていきたいなぁと思っています。

私以外の人が見た世界が、何らかの形で表現され、発信されたものを吸収して、私の知らない幸せをたくさんインプットしていっぱい些細な幸せを感じれるようになりたい。

せっかくこの世にいるのだから生きてる間はひとつでも多く幸せを感じたい。

そんなことを考えています。

人との出会いって人生が豊かになるための1つの手段ですよね。
色んな人の価値観知っていいと思った価値観を自分に取り込んで…

だから大切にしたいし色んな人を知りたい。

今ネット、SNSがある時代で色んな人の価値観に触れられる。幸せな環境にいられてます。
ネットの世界は悲しいこともありますがこういう点はいいなぁって思います。
いっぱいアンテナ張って出会いを大切にしたいと思います。

文なんか変…?笑笑
まぁいっか()
拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?