進路に迷ってる貴方へ!

私がこの本と出会ったのは、ちょうど進路に迷ってた中学3年のときでした!
この本を読んで、「かっこいい生き方だなぁ」と思ったのを覚えてます。

高校以降、ふと読みたくなるのですがタイトルしか覚えておらず、当時はまだ検索しても東野圭吾さんの「手紙」のページばかりでなかなかまた読む機会がなかったのですが、コロナを経てネット販売が主流になってきた今、再度検索すると当たり前のようにヒットしてくれるようになったので、当時を思い出しながら購入してしまいました(笑)

「手紙屋」 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

就職活動に出遅れ、将来を思い悩む大学四年生の「僕」は、とあるカフェで奇妙な広告と出会う。その名も『手紙屋』。10通の手紙をやりとりすれば、夢を実現させてくれるというのだが…。主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。ロングセラー「賢者の書」「君と会えたから…」で読者を感動の渦に巻き込んだ著者が贈るメッセージ。自分らしく生きたいあなたへ―明日を変える10の教え。
「BOOK」データベースより

Amazon 喜多川泰 手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

楽天 喜多川泰 手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

https://a.r10.to/hUIqtD

また、受験勉強に悩んでいる学生さんにもぜひ読んで欲しい作品です!読む前と読み終わった後では考え方が180度変わります!

手紙屋 蛍雪篇 ~私の受験勉強を変えた十通の手紙~

「何のために勉強するんだろう」
「何のために大学に行くんだろう」
だれでも一度はそんなふうに思ったことがあるのではないでしょうか?
この本の主人公「和花」は、部活と友だち付き合いに明け暮れる高校2年生。
夏休みを目前にしたある日、進路のことで父親と衝突してしまいます。

大学に行きたいけれど、成績が足りない。
勉強しなきゃと思うけど、やる気になれない……。

そんな和花に兄の喜太朗が紹介してくれたのが、謎の人物「手紙屋」。
十通の手紙をやりとりすることで、夢を実現させてくれるというのですが……。
モヤモヤした今の気持ちを吹き飛ばしたい一心で手紙を書き始めた和花が、
「手紙屋」とのやりとりを通じてどのように変わっていくのか? 勉強の本当の意味とは? その面白さとは?
そして、夢を実現するために本当に必要なこととは?

ベストセラー『君と会えたから……』『手紙屋』の著者が満を持して贈る、渾身のメッセージ。
「手紙屋」からの『未来を拓く10の教え』が、自分らしく生きたいあなたの明日を変えてくれるはずです。
Amazonより抜粋

Amazon 手紙屋 蛍雪篇 私の受験勉強を変えた十通の手紙

楽天 手紙屋 蛍雪篇 私の受験勉強を変えた十通の手紙

https://a.r10.to/hNp78b

数学が苦手な方にぜひ読んで欲しい新感覚数学ミステリーはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?