見出し画像

さむーい冬を乗り切るライフハック(最近買ってよかったもの)

最近ようやく冬らしい寒さになってきましたね。
毎年冬は苦手な季節ですが、なんとか乗り切っていきたい。
そこで、最近買ったいろいろです。

**

デロンギ マルチダイナミックヒーター

今のおうちに引っ越してからはじめての冬。
床がフローリングということがあって、
様子をみて暖房器具を導入しようと思っていたのですが、予想超えて寒かった…!

アマゾンではなく、某電気屋さんで実際は購入したので6万円くらいだったかと。

噂のオイルヒーターを導入!
彼が知り合いから「いいよ」という口コミを
ゲットしてきたようで試してみることに。
実際使ってみた感想こちら↓

よいポイント
・じんわりとあたたまって体に優しい気がする!
・エアコンと違って空気の乾燥する感じがない
・見た目おしゃれ!

いまいちなポイント
・あたたまるのに時間がかかる
・電気代が高いと聞くのでびびってるw
・木造のおうちだと効果を発揮しづらい…など
おうちの構造によるみたい

ちなみに、
オイルヒーターとマルチダイナミックヒーターは
若干違うらしいです。
詳しくはこちら「オイルヒーター」と「ダイナミックヒーター」の違い

また使っていて気づいた点などは追記します。

「バブ ピースフルハーブ」

ご存知、バブの詰め合わせ。
一粒30円ほどで幸せ感じられるので、
最高のライフハックだと思いますw
だいたいこういうパッケージに複数の匂いが
入っているものってあたりはずれ、あると
思うのですが、このバブはハズレなし。すべて
やさしいハーブの匂いでした。おすすめです。
さむーい冬はぜひ、しっかりと暖かいお風呂に
入ってからだを温める習慣をつけたいものです。

【BARTH】

こちらアットコスメで1位ということで購入いた入浴剤!
まだ使ってないので期待を込めてランクインですw
ちょっとバブさんよりはお高いので、使う頻度は抑え気味かも
しれませんが「よく眠れる!」と話題なんです…。お徳用
買うべきだったかな…。


ちょっと番外編ですが…

「アベンヌウォーター」


冬はお肌も乾燥します…
お風呂上がり、オフィス、外出時。
いつでもシューっとできて便利なので
常備しておくと便利!わたしは50gの小さいサイズを
持ち歩いてます。

以上、さむーい冬を乗り切るライフハックでした。

*みきちむ(普段はツイッターにいます)
・元地下アイドル・メイド
・奈良出身、大阪在住のデザイナーで
会社員クリエイター。
・お仕事のご依頼
書きます、撮られます、歌います、デザインします
miki.n.kumakuma@gmail.comまでお気軽に♪
・noteには日常感じたことやデザインのこと書いてます
↓マガジンはこちら↓


コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡