見出し画像

いい顔からはやわらかい言葉が生まれる

感謝の言葉
心を込めたありがとう

ポジティブな言葉
幸せ、嬉しい、楽しい、大好き

ふわふわ言葉
かわいい、いいね、ごめんね

気持ち良くなる言葉
今日も晴れた、雨が心地よい

言葉って不思議です。
顔つきによって出てくる言葉が違うんですから。

たとえば
旦那さんが「今日は俺が夕飯作るよ!」と言ってくれました。

いい顔で過ごしていたら
「本当に!!?ありがとう!助かるーーー!」

不機嫌な顔してたら
「えー、あ、そう?」(私が作った方が早いし、あと片付けるの結局私なんだけどね、、)

どこか批判的に捉えてしまったり、素直に感謝の言葉が出てこなかったりするものです。

日々いい顔つきをして暮らしていると
自然と感謝の言葉
ポジティブな言葉
ふわふわ言葉
気持ち良くなる言葉が
口から溢れ出してくるものです。

なるべく口角上げて、いい顔で過ごしましょう♡
あなたの周りの人々にやわらかい言葉をふりまきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?