見出し画像

混みあっている大葉とミニトマトの成長を眺めてみる

一週間ぐらい前は小さな新芽だった大葉が、とても元気に、すくすくと育ってきています。

そもそも、一つの鉢に入れる分量を間違えているので、いずれは間引きする予定ですが、、笑

6/6の朝

6/7の朝

そして今朝!

ここ数日の成長っぷりが半端ないです。

で、よーく見てみると2枚の葉っぱの中から、また別の形の2枚の葉っぱが。

大葉ってギザギザなイメージあったのですが、最初はこんなに丸っこいのね、とほっこりします。しかも、ふわふわで弾力性があります。可愛い💛

この勢いでいくと、7月には収穫できるかしら。

ミニトマトもぐんぐん成長中です。

苗を購入してきたときは、背丈が10cmほどでしたが、先ほど測ったら30cmにまで大きくなっています!!

そしてなんと、黄色の花ももうすぐ咲きそうです。

みていて、とても楽しいですね。毎朝の水やりの時間が、日に日に長引いてきています。

インパチェンスも美しく咲いてくれているので、一緒に。

綺麗~!

今宵も、風がそよそよ気持ち良いですね。

素敵な初夏の夜を。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!スキ💛コメント、とても嬉しいです💛