見出し画像

もらったものを還元する

平和な日常の時


毎日平穏に過ごせていると
とってもありがたいこと
なんだけど

その状態が
デフォルトになると

気付かないことが
増えてきませんか?


ありがたいこと。


欲張ると見えなくなるもの


日々あるものに
気付きにくくなると

足りない、という不足感が
やってくるのでは
ないでしょうか?

もっと欲しい
こんなにしているから
もっともらえるはずだ
なんてね。


欲張りさんに
なっていないでしょうか?

感謝の気持ちを伝えよう


今までたくさん
もらっていたのに

意外と気付かないもの
なのかもしれません。


もらったものが
ほんの些細なものと
感じてしまうと

こんなのあたりまえ
っていつの間にか
思ってしまっているのかも。


もらってばっかりで
エネルギーを自分のところで
とめてしまっては

何も動かないのかも
しれませんね。


私は最近
沢山の方に今まで
色々なものを
頂いていたんだな~と

見えてくることが
とんでもなくあって

わ~もらいっぱなし
なんじゃない?と思い
焦っていました(笑)


なぜ焦るのか
というと・・・

因果の法則って
あるでしょう?


良い種をまけば
縁が巡って

それに見合った結果が
帰ってくる。


私が今まで
いろんな方にいただいていて

それに見合ったものを
人に渡せているのだろうか?と

私の出来ることで
還元したいなぁと
思ったのです。



と、言うことで
自分のできる範囲で

お世話になっている人に
感謝の気持ちを
伝えてみましょう。


素直な気持ちで
今までしてもらったことを

他の誰かにも還元して
いきましょう。


見返りやメリットを
求めず

とにかく感謝を
していくと

あなたの心が
ほわっとあったかくなって
いきますよ♪


良いエネルギーの循環は
自分から発信していくと
自分が満たされるし

周りの人たちも
あったかい気持ちに
なりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?