見出し画像

子連れ初!長編映画に挑戦

田舎あるあるでしょうか?
連休になるとイオンが激込みするのは…。

我が家はお正月でも帰省はしないので、年末からずっと自宅で過ごしてます。
そろそろ子供たちも限界で「お出掛けしたい」と言い出したので、昨日はお出掛けしてきました。
パウパトロールの映画を見に。

子供は5歳の双子男児。
今まで映画は幼児向けの場内が明るい&60分以内のものばかりでした。
でも、パウパトは幼児向けではないため、場内は暗くなる&110分。
一気にハードルが高くなります。

怖いから出るって言われたらどうしよう?
途中でトイレってなったら、真剣に見てる1人も一緒に連れていかないといけないから、怒らないかな?
そもそも2時間も見てられる?

と不安を挙げ出したらキリがありません。

でも、ここは挑戦してみよう!と行くことにしました。

結果は不安的中(笑)
でも、最終的には「すごく楽しかった」と言っていたし、その後もたくさん感想を話していたので、挑戦してみてよかったなと思いました。


独身時代は子連れ映画がこんなにもハードル高いなんて思ってもみませんでした。
出産するといろんなことが初挑戦になります。
不安を挙げたらキリがないけど、少しずつ「やってみる」「挑戦してみる」というのを経験出来るのも、有難いことなのかもしれません。

新年早々、挑戦してみたいと思っていた長編映画に行くことが出来ました。
今年もたくさんの「初めて」を経験していきます!

#やってみた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?