見出し画像

契約終了!収入減るの怖い?

とあるお仕事を1年以上続けてましたが、
手放す決意をしました。


そちらのお仕事始めたきっかけは
「ぜひ手伝って欲しい」と
ご依頼を頂いたから。

正直その金額では厳しかったけど、
その環境にいるメリットもあったので
お引き受けすることにしました。

もちろんお仕事は楽しくしてたし、
どんどん良くなるための提案もしました。
ただ、いろんな事情があって
いろいろ苦しい思いも増えてきました。

でも、「ぶっちゃけどうしたい?」と
考えていくと、
お互いのためにも辞める方がいいという
決断をしました。


ちょうど大きなお仕事も終わったので
「よし!今日話そう」
と決めたら、先方からご連絡があり、
私と同じことを考えていたことが発覚!
すごく穏便に契約終了できました。

ただ、また何かあればスポット的に
お手伝いさせて頂くことになったので、
ご縁があればと思っています。


契約終了となると
収入が減ることを不安に思う方もいますが、
私はその逆でした。

この空いた時間に何が出来るか?
あれもやりたいな。
これもいいな。
そんなことを考えるのも楽しいし、
それ以上を稼ぐ方法も知ってるから
不安はまったくありませんでした。

雇われてるのではなく、
自分で仕事を生み出す力があるのは
大きな強みですね!

仕事は自分で選んでいいし、
稼ぐ方法を知ってる人を増やしたい。

そんな想いで活動していきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?