見出し画像

【普通を装って生きる人生】の損失額はいくらか? 成功している起業家が【お金】に変換しているもの

●この記事はこんな人におすすめ●
◯過去にトラウマがある
◯自分に嫌いな面があり自信が持てない
◯年収をもっと上げたい

●誰しもが必ず持っているそれぞれの【ドラマ】


◯【父親が5回変わった】
◯【養父が逮捕された】
◯【同じ家に覚醒剤依存の姉がいた】
◯【私の最終学歴が小卒である】


など


私が一般的に見て少々変わった家庭環境で育ってきたこともあり

社会に出て働き始めると、できない事と
人とは違う点が非常に多い事に気が付きました



そんな自分が恥ずかしくて
職場では「隠そう隠そう」と、ひたすら目立たないように過ごしましたし



どうして私は他の人には普通にできる事がこんなにもできないんだと、全てを憎みきっていた時期もありました。。




ですがこの記事で全力で伝えたい事は

【人とは違う体験】を人生に用意されていた人がどれほど幸せか、という事です。



27年ぶりに再会した、生き別れたままになっていた父が
再会の8ヶ月後に6000万以上の借金付きで自殺をし、

それで目が覚めた私は本気で自分を変えようと思い人生の学び直しをしていきました。


「変える」。。。そう決めると、書籍や講演会から様々な言葉に出会い、多くの感銘を受けました。

●成功者達の柔軟すぎる思考

成功者はこう言います

【劣等感を回収することがお金を生む】

【人生偏差値が高いやつほど凄まじい影響力をもつ】

【(自分らしさ)という武器を人より多く持っている】



たくさんの言葉から、多大な勇気をもらいました。

そんな成功者も皆、何かができなかった一人であり


それをできるように変えていったプロセスを人に提供し、
たくさんの感謝をされ、幸せなお金を生み出しているのです。


人に与えた影響が、その人の生きた価値なのです。
人の生きた価値は稼いだ額ではありません。






そう考えると

あなたが今、自分に対して思っている欠如感は、誰かにとっての学びやスキル、成長に大変換するものかもしれないのです。

【誰かからの感謝】になるのです‼︎
【誰かからの感謝】こそがお金です‼︎


【普通でいなきゃ】【普通じゃなきゃ恥ずかしい】と、自分の一部を必死に隠して生きているのなら



それは本当にもったいない事であり、あなたの価値を殺していることになります。



人生の【欠けた部分】こそが【自分の売り】です



人はそれを「悪いこと、恥ずかしいこと」と隠そうとしますが

蓋をして、隠そうとしたところに本来の自分がいる以上、本来の生きる目的や本来の自分軸を失うのは言うまでもありません。



人は自分を否定してしまう生き物ですが

否定とは、自分に泥を塗ることなので、その人はおのずと泥を塗ったような人生しか歩めないのです。




隠すわけでもなく穏やかな普通の暮らしをする人はそれが幸せだと思います

ただ、自分の一部を隠して【普通】を装って生きているのならば、その人の

人生の損失額は計り知れない

かもしれません。


お金持ちは【変換】の天才


年収が高い人ほど「正しさ」への追求に関心を示しません


「正しさ」の概念が消えると、ものを考えるときに「これは、こっちが正解かな」と考えなくなるので
とにかく思考が柔軟になるのです。

思考の柔軟さは、天才がもつ最大の武器。

世間一般的に見るどんなマイナスなことであっても、軽やかにプラスへと変換する事ができるのです。
そういった無駄遣いのなさに、お金が集まってくるのですね。




●●●最後までお読みくださって、とても嬉しいです●●●
本当にありがとうございました。
あなたのコメントをいつでもお待ちしています。
\.:+・:*+.:+あなたからの【スキ・フォロー】が私の最大の喜びです・:*+..:+・:*+./
●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?