見出し画像

子どもが歯磨きを好きになった訳【春野家編】

我が家の長男も次男も歯磨きが好きではありませんでした。毎晩、寝る前に歯磨きをするのですが、嫌がって泣きじゃくるところを無理やり歯磨きしていたこともありました。そのため、歯磨きをする事は私にとってストレスの1つでした。
 
 しかし、最近は喜んで歯磨きをするようになりました。最近、我が家では歯磨きの後にあるものを子供たちに食べさせてます。それはキシリトールのタブレット「キシリブロック」です。

 これを食べるようになってからは、長男も次男も「歯磨きしたら、白いの(キシリブロック)ちょうだい。」と言って、自分から歯磨きをするようになりました!!私も食べてみましたが、氷砂糖のようで少しひんやりしてとっても甘い。砂糖が入ってるんじゃないかと思うくらい甘いです。調べてるみる、キシリトールって砂糖と同じ甘味度を持っているんですね。通りで甘いはずです。しかも「スー」と冷たい感覚があるので、食べた後のお口もさっぱり。虫歯予防にもなる。素晴らしい食べ物ですね!!

 このキシリブロックと言うタブレットの味は4種類あります。我が家は「いちご味」と「レモン味」を書いました。長男も次男も「いちご味」の方を気に入ってますが、「レモン味」もハチミツレモンのような味でとっても美味しいです。私は「いちご味」も「レモン味」も大好きです。歯磨き後に食べると良いとのことです。

 このキシリブロック、
・美味しくて、子どもが喜ぶ。
・歯磨きをしてくれるから、親も喜ぶ。
・虫歯予防になる。
おすすめです。これで、私の歯磨きのストレスが減りました。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはエンディングノート事業の活動費として使わせていただきます!