見出し画像

異性の入浴介助について考える

私は入浴介助を行った事はありません。しかし、理学療法士として、病院のお風呂を使って、患者さんのお風呂の練習や評価をしたことがあります。ADL(Activities of Daily Living:日常生活動作)訓練の1つです。入浴動作の練習は、女性に対しても男性に対しても行いました。そんな私が異性の入浴介助について思うことを述べていきたいと思います。個人的な見解となるため、以下は有料とさせていただきます。

ここから先は

2,553字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはエンディングノート事業の活動費として使わせていただきます!