見出し画像

八戸館鼻岸壁朝市は日の出とともに

一昨日北海道の苫小牧港から青森県八戸港へ

8時間もかかったけど、夜出発だったので爆睡
そして偶然にも、日曜日の日の出とともに八戸へ着いたので
2度目の朝市へ

前回は寝坊して買えなかったケジャンを購入し、
前回は行列で諦めた小籠包もすぐ購入できた。

2本500円?600円?

ケジャンデビュー
臭みがあるのかと思ったけど全くなく甘辛いタレが最高だ。
少し物足りなかったがコスパよし。残ったタレは豆腐と生卵を落としチゲにした。我ながら素晴らしい発想だと拍手してしまうレベルにうまかった。

1個100円

小籠包はジューシー
ふつうに美味しい。1個100円は少し高い気がした。


早起きは三文の徳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?