見出し画像

かわいいの続きの続きと進化の話

「私かわいいから」と思い立った日に
ワークショップがあり
身体表現でも「かわいい」をやり
(私をかわいがっていいよ)
そして新しい週が始まり
自分の中で「かわいいから」をポツポツと繰り返し
いつも見る週ごとの星座占いを見たら
なんとこれも「かわいい」
あら~「そういうとき」なのねと軽く驚き
やはりこのまま進もうと思った

「私かわいいから」は
肩肘張って無理をする理由を
根底から流していく
それにより逆に
今までどれだけこれに縛られていたのかがわかる

私にとっての進化は
次々足していく足し算でなく
納得した分引いていく引き算のようだ
引くものがなくなったら
割り算で固まりを砕いて
また引いていくのだ


よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。