見出し画像

母スイッチってあるよね

自宅療養も後半に入っている
とはいえ家族が1日ずつズレて発症しており
ラストに喉の違和感を覚えた息子が
各種体調の悪さを訴えてきた
多分一番辛いのは神経がささくれていたこと
結局その後少し食べてカロナールを使い
布団蒸しして寒気は熱になった
とはいえ高熱には至らない
少し動けるようになっている私は
しばらく付き添い
彼が眠りに落ちたあたりで
休憩をした
彼は今夜は苦しむかも知れない
ちゃんと看てやろうと
夕方にドリンク剤を飲んで覚悟と準備をする
母スイッチON
が、当人目覚める度に少し気持ちが楽になっていくようで
私の覚悟も杞憂に終わった
安心も疲れもあり私は寝落ちした

今朝また彼の熱は高めで
頭痛他症状があるが
本人自分で抱えて凌ぐ気持ちになっており
とりあえずそばにいなくても
良いようだ

ホントに子どもがヤバい時
自分が体調悪くても
母はスイッチ入るよね

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。