アウトサイダーアート

アウトサイダーアートというものがあって
めちゃザックリ言うと知的障害者の人たちなんかが
作業所なんかで、特に他者に発表をする意図を持たずに描かれたりする絵とかのことなんだが
本当に素晴らしい作品が多いんですよ(俺の眼からみて)
ゴッホの向日葵が70億するなら
この絵が300万してもいいだろうと 俺のなかの基準ではたびたび思う
で、この絵 すばらしいから ちょっと小さな画廊でも借りて発表しようよ
と声をかけると恥ずかしいからいやだ
とか、隠しちゃうんですよ
絵を捨てちゃったり

自分はそういう子たちがたまらなくいとおしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?