見出し画像

【クルーズ世界一周旅行】南太平洋・南米・アフリカコース

夢は描けば描くほど現実になる!
今日もそう信じて実現したい夢を妄想しながら描いていきたいと思います♪
今日は南アメリカ大陸の南東部に位置するあの国から参りますよ!
もし前回の旅が気になってくださった方はこちらをご覧ください🙇

1.ウルグアイ

豊かな文化と美しい自然が調和する国“ウルグアイ“
まずは簡単にウルグアイの歴史を学び、どのように誕生したのかを見てみましょう♪

【歴史】
1516年: スペインの探検家フアン・ディアス・デ・ソリスがウルグアイの地に到達。

1680年: ポルトガルがコロニア・ド・サクラメントを建設し、スペインとの争いが激化。

1726年: スペインがモンテビデオを建設。

1828年: イギリスの調停により、ウルグアイ東方共和国として独立を達成。

1839年-1851年: 国内の内乱(大戦争)が勃発。

1864年-1870年: パラグアイとの三国同盟戦争に参加。

1903年-1907年: ホセ・バッジェ・イ・オルドーニェス大統領による大改革が行われ、安定した統治が確立。

1973年: 軍事クーデターが発生し、軍事政権が成立。

1985年: 民政移管が行われ、民主主義が復活。

2005年: 中道左派政党のタバレ・バスケスが大統領に当選し、二大政党制に終止符を打つ。

現在に至る。

いかがだったでしょうか?
ウルグアイはこのような歴史があって、今に至るんですね♪
これで現地を訪れると、何倍も楽しめそうですね😃
それでは、具体的にとある企業のクルーズが寄港する国を見ていきましょう‼️

・モンテビデオ(首都)

【サルボ宮殿】
1928年にウルグアイの首都モンテビデオにて完成した、当時南アメリカで最も高い建物と称されました。
イタリア系移民のサルボ兄弟によって建設されたサルボ宮殿の魅力は、幾何学模様やシンメトリーなどを特徴とした、アールデコ様式の美しい建築と、モンテビデオの旧市街を一望できる展望台にあります🥰また、建物内にはタンゴに関する有名な博物館もあり、ウルグアイの文化や歴史を感じることができますよ♪怖い話ですが…サルボ宮殿には幽霊伝説もあり、観光客にとって興味深いスポットとなっています🥶

【ポシートスビーチ】
ビーチ沿いでの散歩や日光浴が観光客や地元住民に大人気♪
スイミング、ビーチバレー、ビーチサッカーなど、さまざまなスポーツイベントが開催される場所としても知られています⚽️
ビーチの近くにはおしゃれなレストランやカフェ、ショッピングモールがあり、食事や買い物も楽しる🛍️
国を代表する有名なマテ茶を飲みながらリラックスするしたいですね♪
※使用できる写真がありませんでした🙇

【マテ茶】

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️
このマテ茶セットは、伝統的なマテ茶を楽しむための最適なアイテムです♪スタイリッシュなブラックのステンレス製ひょうたんカップとストローがセットになっており、どこでも手軽にマテ茶を楽しむことができます☺️高品質ステンレス製で耐久性があり、長く使える素材です。断熱カップは飲み物の温度を長時間保ち、ステンレス製なのでお手入れも簡単で衛生的です。230MLの容量で持ち運びに便利なコンパクトサイズ。部屋やオフィスでの使用はもちろん、プレゼントにも最適です🎁ブラックのシンプルでモダンなデザインはどんなインテリアにもマッチし、マテ茶は抗酸化作用があり健康に良いとされています。このセットで毎日の健康習慣を始めましょう☆おしゃれなパッケージでプレゼントとしても喜ばれます♪
2つ目の商品は本場、ウルグアイ産のマテ茶になります🌱今すぐ飲んでみたい方にはお勧めのラインナップです😘
☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

↑【ウルグアイ産:マテ茶】↑


2.ブラジル

こちらもまず簡単にブラジルの成り立ちの歴史を見てみましょう♪

【歴史】
紀元前8000年頃:最初のアメリカ大陸先住民が現在のブラジルに定住

1500年:ポルトガルの探検家ペドロ・アルヴァレス・カブラルがブラジルに到達し、ポルトガル領と宣言

1532年:最初の恒久的な入植地がサン・ヴィセンテに設立

1822年:ブラジルがポルトガルから独立し、ブラジル帝国が成立

1888年:奴隷制が廃止

1889年:軍事クーデターにより帝政が終わり、ブラジル共和国が成立

1964年:軍事クーデターにより軍事独裁政権が成立

1985年:軍事独裁政権が終わり、民主化が進む

2011年:ジルマ・ルセフがブラジル初の女性大統領に就任

2023年:ルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シルヴァが再び大統領に就任

現在に至る。

このように、ブラジルの歴史は多くの重要な出来事を経て現在に至っています🫨

♪余談♪
世界で最も古い国とはどこでしょうか?
エジプト?中国?インド?
いいえ、違います!
🇯🇵日本🇯🇵なんです‼️
どこの国にも支配されることなく、連続して1つの国が存続している国は日本が1番歴史が長いんです😵
なんと紀元前660年前から😨
誇らしいですね(*´꒳`*)

・サントス

【コーヒー博物館】
世界で最もコーヒーの輸出量が多いブラジル。世界のコーヒーの30%をブラジルが占めています😱そんなコーヒーで有名なブラジルのサントスにあるコーヒー博物館は、ブラジルのコーヒー文化と歴史を紹介する魅力的な観光スポットとなっています☕️博物館は、かつてのコーヒー取引所を改装しており、美しいステンドグラスの天井や歴史的な建物自体も見どころの一つです✨展示内容は、コーヒーの生産過程や歴史、ブラジルのコーヒー産業の発展について学べるもので、コーヒー愛好者にはたまらない場所です🤤また、館内にはカフェも併設されており、新鮮なブラジル産コーヒーを楽しむことができますよ♪観光や学習の場としてだけでなく、リラックスしたひとときを過ごすのにも最適な場所です🤗


【モンテ・セラート】

モンテセラートは、スペインのカタルーニャ地方に位置する美しい山で、880年に羊飼いが強い光を見つけたことから始まる伝説があります⛰️その光をたどって洞窟の中に入ると聖母子像を発見し、これが「黒いマリア像」として知られるようになりました✝️モンテセラートは宗教的な巡礼地として重要で、19世紀に再建された修道院があります⛪️ケーブルカーで山頂まで登ると、素晴らしい景色を楽しむことができますよ🌃修道院や聖なる洞窟を訪れ、厳しくも美しい壮観を体験してみませんか♪


🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋
⭐️TOKYO COFFEE ブラジルサントス 自家焙煎 オーガニックコーヒー豆 (200g)⭐️
至福の一杯をお届けします!TOKYO COFFEEのブラジルサントスは、南米の豊かな大地で育まれた100%オーガニックコーヒー豆を使用しています。自家焙煎により、豆本来の風味を最大限に引き出し、ナッツとチェリーの絶妙な味わいをお楽しみいただけます♪ヘーゼルナッツとチェリーの風味が絶妙に調和し、甘みとコクが広がります☕️また、フルシティローストにより、甘みとコクが引き立つ焙煎度合いが特徴です☕ おすすめの飲み方は、まずはハンドドリップでお試しください。豆20gに対してお湯260mlが目安です。香り高い一杯をお楽しみいただけます☆😊
🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋🧋

3.最後に

いかがだったでしょうか?
今日はウルグアイとブラジルをご紹介させていただきました♪
こちらを書いている時も、「これがいつか実現するんだ!両親にプレゼントするんだ!」と考えるだけでワクワクしました☺️
今後も、自分の夢を叶えるためにこのような記事を書いていきたいと思います。
自分がやってみたいことなので、ときにはダイエットや美容、買ってみたい商品などいろいろなジャンルを上げることがあると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?