見出し画像

よき夜を 2022-02-09

画像1
おにぎりキッズ・おかかとペンギン

今日も一日お疲れさまでした。
晴れてあたたかい日でした。
たくさんお洗濯をしました。少し遠くまで歩いて買い物に行きました。
いささか疲れました。
寒さで固まっていた体が少しほっとしました。
けれども明日の首都圏は雪が積もるかもしれないとの事ですね。
革靴やハイヒールはよしましょう。
靴底にギザギザがある防水性のスニーカーやブーツにしましょう。
大股でいつも通りに歩くのもナシです。
ペンギン歩きでゆっくり歩きましょう。
地下道に入る前には靴底の雪を落としておきましょう。
そんなところで滑って転んだのでは、悔しすぎます。
雪が降らなければ良いですね。
お仕事がお家で出来るように会社の人たちは采配が必要ですね。
いっそ大連休にしちゃっても良いか!なんて言えちゃう上司の人は
とても人気が出るでしょうね。
どうぞご安全に。

どなたさまもよき夜を。

画像2
作者近影

HP限定<今日のぽつり>は、首都圏の大雪のお話です。

おにぎりのアイコン (3)

「おにぎり猫のものがたり」第二十一話 小梅の昔のおはなし②
アップしました

おにぎり猫のものがたり・主要登場人物(猫)と目次を作成しました

おにぎりのアイコン (3)

「おにぎり猫のものがたり」定期購読サービスを始めました

おにぎり猫のものがたり」を一話ずつご購入頂かなくても
月額500円で全てお読み頂けます。
(一話のみのご購入は¥200です)
月二本の新作のほか、制作中のお話、スピンオフストーリーなど
おにぎり猫ワールドをとっぷりとお楽しみ頂けましたら嬉しいです♡

おにぎりのアイコン (3)
画像6
「おにぎり猫のものがたり」第二十一話より


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#私の作品紹介

96,392件

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。