見出し画像

2月8日のおはようございます

画像1

2月8日のおはようございます。
春の陽気が続きますね。気温が低い時は大事をとって、家で朝日を見ていましたが、先週から湖まで日の出を見に行くのを再開しました。遮るものがない場所でお日さまのお出ましにあえるのはやはり嬉しいです。
昨日は日の出を見にゆく道の行きと帰りに猫さんに遭遇しました。
いつものご近所の猫さん(寒い日も外にいるのです)、
そして白い大きい猫さんとキジトラの猫さんが、けんかの真っ最中の場面にも遭遇しました。

私が近づいたら、おっとやべぇ、みたいな感じでキジトラの猫さんは去って行きました。白い大きい猫さんは、私の存在は怖いもののキジトラさんが気になるらしく、去って行った方をちらちらと見ながら、わたしを警戒しつつ、去って行きました。
そして帰り道。先ほどの白い大きな猫さんが、ベランダの猫さんを下から見上げて佇んでいる所に遭遇しました。ほとんどロミオとジュリエットです。
鈍い私もさすがにここで気がつきました。
猫さんの恋の季節が来たのですね。
今日もご覧いただきありがとうございます。

今日の踊り猫は、春がやってきた♪と踊っています。もうウキウキです。
猫の世界には恋の季節がきたようです。
ヒトのわれわれは、そう手放しに解放的になるわけにもいかない状況ですが、せめて重いコート脱いで、出かけませんか♪
今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日のダンスミュージックは、もちろんこちらです。
キャンディーズの「春一番」、吹奏楽版です。
踊っちゃってください♪(あの振付、覚えてますか?)

♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

画像2

mikepunchプロフィール

◆◆◆◆

LINEスタンプ

画像3


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。