見出し画像

その理想は幸せになる為?

こんばんは
9坪ハウスの住人mikenekoです

今夜はInstagramで、講座のダイジェスト版を
なんとか6週間連続で投稿

ここ最近は
2つのアカウントが切り替えできず
投稿するのに苦労してて

その切り替えの仕方がようやく分かり
設定した事で投稿するのがすごくラクになって
これだけの事だけど、気分がいいんです

今年ももう少しで折り返し地点
今年の目標である
全てをこなそうとするのでなく
引き算をする事

現在も試行錯誤を繰り返しながら実践してます

母の介護サポートや娘の子育てサポート
やりたい事を実現するために
フリーランスとなり

ご飯づくりにガーデニングだって
そこそこ楽しくこなし、心穏やかです

でも、以前の私はこんな感じではなく
もっと人の目を気にし
自分を責めるばかりの日々で

当時の理想は、人から後ろ指をさされない
真面目に過ごす事が前提でした
(自分で書いてても息苦しい)

だから家を新築し、子宝に恵まれ
家族仲もそこそこ良かったはずなのに
なぜか幸せじゃなくて

なんでこんな結果になってしまったのか?
今ならその理由が理解できます

今回は盛り過ぎ!プレミアムロールケーキが買えた
増し増しのクリームを食べて幸せ

今年の目標(理想)はもちろん!
私自身が幸せでいる事が前提で
人の目とか、正しく過ごす事が
前提ではありません

さて、今は
全てをこなそうとするのでなく
引き算をする事

時間の使い方に意識してるけど

幸せで穏やかに感じるのか?
試行錯誤はまだまだ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?