見出し画像

【アンドロイド役者インタビュー⑨】珊瑚役:大塚啓(劇団三毛猫座)

劇団三毛猫座 第六回本公演 アンドロイドは毒をも喰らう に出演する役者のインタビュー第八弾。
今回は珊瑚役 大塚啓(劇団三毛猫座)の特集です。

アンドロイドは毒をも喰らうの舞台への出演は初となります。カースト上位グループでの手下的役回りを、どう演じるのでしょうか。

02珊瑚_大塚_スクエア_04

①自己紹介

劇団三毛猫座の大塚 啓です。
この舞台をやるに当たって高校時代の記憶がかなり曖昧なことに気付きました。もう10年前か....

②自分の役柄について

考えるのが苦手で、なんとなく周りに流されて、楽しければOK。そういう「珊瑚的」な部分は私自身のコンプレックスでもあるし、珊瑚も一部ではそうじゃないかと思いますが、どうにも一過性で上っ面でちゃんと悩めません。珊瑚だから。

02珊瑚_大塚_立ち_03

③自分のグループの他の子について

絶対最高なディアマンテと、絶対見下せる琥珀に囲まれて、多分この教室で一番満足してるのが珊瑚。だからこそ、少しでもディアに嫌われそうだったり、琥珀に負けそうになるとビビってムキになってしまいます。

④高校時代、自身はどの子に近かった?

部活の仲間内で過ごすことが多くて、そこでは琥珀みたいなポジション。クラスに友達がいない分ここでは面白く思われたくて、ちょっと必死でした。

711立ち稽古_210723_10

⑤宣伝したいことや、伝えておきたいことなど

初演時は観客として出会い、「やっぱりこの劇団好きだなあ」と思えた作品。今回は他の誰かにそう思ってもらえればいいなと思います。
あと、毎日すごい暑さですが、火照ってだるい時は梅干しと麦茶がおすすめです。体がスーッと冷えます。

経歴

劇団三毛猫座所属。
京都市立芸術大学美術学部デザイン科ビジュアルデザイン専攻卒業
中学校在学時より舞台に興味を持ち、演劇部・ミュージカル劇団にて活動を開始。
京都市立芸術大学在学中はビジュアルデザインを専攻しつつミュージカルグループ「GMG」にキャストとして参加。
劇団三毛猫座には2015年活動開始より参加。
[出演歴]
劇団三毛猫座作品
2016年3月 「傘下のひとりごと」 ソノ役
2016年12月 朗読劇『或る絵画』より「カリウムドーナツ」 クリニック世田谷役
2017年9月 音楽劇「レモンの花の咲く丘へ」 クイーカ役

劇団三毛猫座イメージ写真

公演情報

劇団三毛猫座は第六回本公演「アンドロイドは毒をも喰らう」を、2021年8月20日~22日にTHEATRE E9 KYOTOにて上演します。
公演についてまとめたnoteはこちら↓

https://note.com/mikeneco_za/n/n65c2dbd915ea


【公演概略】

劇団三毛猫座第六回本公演
『アンドロイドは毒をも喰らう』

THEATRE E9 KYOTO
〒601-8013 京都市南区東九条南河原町9-1

8/20 19:00
8/21 13:00/18:00
8/22 13:00
(受付開始は45分前、開場は30分前)

チケット情報:6/26(土)発売
▼チケット申し込みサイト

https://askyoto.or.jp/e9/ticket/20210820

最新の情報はSNSをチェック♪

さらに最新情報をチェックしたい方は、ぜひこちらの劇団公式の各種SNSをチェックしてください🐈
Twitter https://twitter.com/Mikeneco_za
Facebook https://www.facebook.com/mikenecoza/
Instagram https://www.instagram.com/gekidan_mikenecoza/

▲稽古や舞台の準備、物販の情報を載せています!
また、ご質問やお問い合わせは、下記までお寄せください。

お問い合わせ先
劇団公式メールアドレス
mikeneco.info@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?