見出し画像

幸せとか平和とか

こんにちは。暑さに負けそな三毛猫です。
家の大掃除中。かなり荷物減らせました。
とりあえず今ぬいぐるみを整理整頓。
しまい込んである子たちを引っ張り出して、リサイクル♻️できるもの、買い取りしてもらうもの作業してます。 リサイクルできそうな子はリサイクル業者へ。誰かの目に触れてまた遊んで欲しいっておもっちゃったり。少し難ありなんだけどもまだまだ可愛い子は、綺麗にして寄付をしたりと。でも手放すのはやっぱり寂しいものですね。
 うちにあっても飾られなくしまい込んでいるだけなのにね。あーやっぱ人間は勝手だよね。

 買わなければとは言わないけど、欲しかったり前は飾ってたりしたものですがこれからは考えて買うようにします。別れがちょい複雑です、

完全キャパオーバーなんですが笑

さてさて、週末暑かった💦 湿気が死にそうだった💦なのにさーうちの猫ちゃんたちどーなのよ。よく寝てるわね。ガッタガッタご主人は片付けしているのにさ、そーんな中ですが、TYぬいぐるみ発見!!

洗い立てのファーファのような子

そして、私、真っ黒だったこの子達をまじ洗濯しました。そーオキシクリーンの付け込み作戦のおかげで、ふわっふわのびじんになりました❤️

洗濯のため🏷️取りましたがきちんと保管済み。

このこ。胸見てください。このマークはピース。そう平和なのです。虹色でふわふわ可愛いピースちゃん。平和なのですね。手に持ち、この子の目を見て、お手手にぎって思わず見つめちゃいました。

あー。こうして大掃除や片付けをできること
何もないこと。
猫と一緒にいられる事
ご飯もお風呂も入れる事
テレビ観られる事

あったりまえのこと。
普通の事

幸せですね。

でもね、世の中、私が幸せと感じてても
幸せと感じられない人もいる

笑っている人も
泣いてる人も

きっとどこかで絶望して
きっとどこかで笑って幸せ噛み締めている


諸尊他人事

ウナのCMでますか?片付け中、拝啓乱れてて申し訳ない💦
胸はピースマークでっす❤️

それで何がといいますと、旦那にね、
この子見て!ピースマーク。ピースって平和って意味。このこ平和のテイなのよ。

かわいいし、なんかさ、今世の中物騒でしょ?
戦争とかもおこってさ。

平和の願い込めてこの子そんな子達にあげたいなぁって思う。

旦那  うん、で 知ってる人いるん?

ない。


との会話があり
募集

自薦他薦といません。
泣きている人
悲しい人
誰かに何かを話したい。

ピースちゃんもらってくれる方いらっしゃいませんか?

エピソードや話聞かせてください。
とても綺麗に洗ってます
抱きしめて、とっても触り心地よく、幸せになれます。

ただし
条件あります。

大切にして欲しい。
一言です。
タグ付き

ちょっとだけいいおばちゃんさせてください。
よろしくお願いいたしますね

自己紹介にたくさんいいねありがとうございました😭
よかったらよろしくお願いいたしますね

お昼買いにスーパーいったら
セリアでハイキューのアクスタみつけたー❤️
バラチャレ🌹🌹
100円は嬉しい

大地さん❤️
100均行くたび買ってます

みるくの自己紹介

それではよい午後をお過ごしあれ

やっと更新

三毛猫みるくでした

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

#今日の振り返り

25,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?