見出し画像

「Gapこどもしんぶん」創刊~地球は生きている

先週、家族で近所のららぽーとに行ったら、絶賛セール開催中。GAPに入ると、子供達が、店内にあった塗り絵みたいな紙を見つけて、塗り絵したいという。

よく見ると、「GAP こどもしんぶん」~「サステナブルをかんがよう」と。

「おっ!」、私が関心のあるテーマ。

子供達にもわかるように、とてもわかりやすく書いてある。

一部抜粋すると、

「知っている?地球って生きているんだよ。でもね、地球はいま泣いている。このままでは、海はよごれ、森は小さくなり、ごみだらけの星になってしまうから。」

「だから、みんあで地球をまもろう。未来へずっとつづいていく世界をつくろう。それが「サステナブル」という目標なんだ。」

「地球をすくおう大作戦!きみにできることは何かな?」と。

地球は生きている、地球は泣いている。

まさにその通りだと思う。

「親子で読みたいサステナブルな絵本」の紹介もあった。さっそく買って、(絵本が好きな)子供達に読み聞かせよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?