見出し画像

春という季節がキライだったかつての自分

✴︎写真は、2024年4月1日の仙台錦町公園のサクラです。青空をバックに淡いピンクのサクラが咲き誇っています。

春は新しい出会いの季節でもあり、同時に別れの季節でもありますね。卒業や進学、転校や転勤など。

慣れ親しんだ環境から離れる事は憂鬱です。

みけ子はKYでコミュ障な人間だったので、馴染んでいた環境が変わることが、恐ろしくイヤでした。これまで何とか築き上げて来た人間関係をリセットして、また一からやり直し。親しい友人が出来るか、その新しい環境で上手くやっていけるか。考えれば考えるほど気持ちが落ちました。

春になると、あの時の憂鬱でため息を吐きたくなるような気持ちをぼんやりと思い出します。

春は明るく楽しい日々ばかりじゃない。慣れない環境での戸惑いと不安と。これから未来の希望よりも、頼りなく感じる思いの方がずっと大きかった。

そんな遠い不安で寄るべない気分を思い出しました。


↓あまたあるサクラを歌った曲の中では、このbirdの曲が一番好きです。





サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓