見出し画像

【繊細さん・HSP】「少しずつでも自分に合った環境に整えよう✨」

繊細さんにとって、環境は大切だー!!
まぁ、情報を遮断して、乗りきれる部分もあるけどさ、より良い環境の方がいいよね。
だからなるべく少しずつでも望みの環境でいられるように、少しずつでも改善や工夫はしたらいい思う。
職場で苦手な人がいたら、その人となるべく会わなくて良いように出来るならやってみるとか(シフト希望工夫するとか)。
以前は嫌なことが平気になればいいなって思ったけど……。
嫌なことを気にしないようにするのって、エネルギー使うんよね……。

⭐️アルファポリスでHSPな私の日常エッセイ書いてます↓

「リアル繊細さん日記」が面白い!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?