「嫌な気分を前もって思い出して感じるのやめてみてます」

私、以前ちょっと嫌だなって思う出来事があった人だと、「この人イヤな人だから」って会ったとき思ったりしてたんだけど、それやめてみようかなって思った。
イヤな人って、イヤなこと起きてないのに思って、事前にそれを感じたり思ったりするのって、嫌な思いを予め感じようとしてる訳で。
嫌な思いを前もって思い出して、感じるの、なんか嫌だな……って。
せっかくだったら、良いことを予め考える方がね……。
なんかいいなって思ったのよ✨

☆自分の考えてることなど綴ったエッセイです↓

「【エッセイ】「ある大人の標本」」が面白い!! https://www.alphapolis.co.jp/novel/180758681/523360862

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?