上京してから。。

高校生の頃から付き合っていた3歳年上の
彼氏と上京を機に同棲を始めました。

後にこんなに辛い思いを
するとは思いませんでした。

まず仕事は新卒でジュエリーショップの
店員さんになりました。

私は驚くほど接客が苦手だったため、
毎日怒られていました。
関西弁がどうしても邪魔をしてしまい、
うまく敬語が話せませんでした。

『もう入って2週間なのにまだできないの?』
『入って〇〇日なのに…』という
上司の口癖を聞くのがいつも辛かったです。

普通の人なら、ストレスがたまったら
友達に話して発散をすると思うのですが、
東京に友達もおらず、
吐口がどこにもありませんでした。

彼氏は仕事や友達にも恵まれ、
『毎日楽しい』と
言っていました。

それをみて『恵まれてて羨ましい』と
八つ当たりしてしまったり、
どんどん追い込まれていきました。

それでも彼氏は優しく、
『頑張ったね』と褒めてくれたり
優しくしてくれました。

側から見れば良い彼氏かもしれません。
ですが、
それは外面だけで、
中身は子供、両親のことをママパパと呼ぶ
超過保護な家で育った人でした。

この後は彼について話します。