見出し画像

【12/1】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 「アイドル」(YOASOBI)

12月1日のウォーキングコース  
若宮大通(17:40)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:22)

 昨日ウォーキング中にメチャメチャ寒かったので、月も変わったことだし、今日から出勤にコートを着ることにしました。いつも着てるのはウールの「トレンチコート」だったんですが、あまり着る機会がなかった「ピーコート」をスーツの上に着てみようと思います。もともとピーコートってスーツの上に着ないらしいのですが、海外で買ったせいかスーツの上に着ても余裕があるんです。いやあ、温かくていいですね☆
 あと、筋トレ後の「体の痛み」は昨日よりはかなり軽減されてますが、今日もお休みしておきます。この分なら明日はまた再開できそうです(^_-)-☆
 
 「なぜか無性に聴きたくなる曲」をいくつか書いてますが、日本のアーティストだと、「YOASOBI」の『アイドル』ですね☆
テレビとかネットでさんざん流れてて耳馴染みのある曲でしたが、最初はだれの曲かわかりませんでした。今にして思えば恥ずかしいお話ですが、てっきり「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲かと勘違いしてました(笑)てか、いかにも彼女が歌いそうな曲じゃないですか。それはともかく、とてもインパクトがあって、かつて彼らに言われてた「ワンパターン」なんて批判も当てはまらないオリジナリティのある作品になってます♪

というか、「YOASOBI」の曲はどれも中毒性があるんですよね・・
『夜に駆ける』しかり、『群青』しかり、『三原色』しかり、『ラブレター』しかり・・(あくまで個人的な見解です)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?