見出し画像

【3/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 1959年のオールスターゲーム

3月11日のウォーキングコース
若宮大通(17:35)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:15)

 いつものように大津通を歩いていたら、スマホカメラを構えて写真を撮ってる人がいました(僕も写真撮ってますが)。何を撮ってるのか観ると、桜の木(?)にもう花が咲いているんです。といっても一部分だけ。大津通り沿いではまだ咲いてないけど通りを入ったとこでは咲いてる木もあったんです。写真は「ZARA」から西に向かう道路ですが、桜色の花が咲いてます。てか、これって桜ですよね?
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 昔の白黒写真や画像をカラー化するyoutubeチャンネルが増えています。最近はこれが好きでいろいろ観てるんですが、その中にプロ野球のオールスターゲームをカラー化した動画がUPされてました。それも1959年です。

特別公開 カラー版 1959年 オールスターゲーム

 サムネイルがいきなり藤田元司(巨人)と杉浦忠(南海)のツーショットなのがいいですね。シーズン終了後ともに最多勝を獲得する二人です。動画中ではそれまでの成績が表示されるんですが、藤田投手が18勝、杉浦投手がなんと21勝(!)二人ともオールスターゲームまでの期間の勝ち星ですよ・・まあ杉浦投手はこの年は結局38勝するので当然ですが(笑)そのほかにも選出された選手のツーショット、スリーショットを観ることができました。
・金田(国鉄)、村山(阪神)<新人の村山を励ます金田>
・長嶋(巨人)、森(中日)、桑田(大洋)<セリーグの大型クリーンアップトリオ(大卒)>
 *長嶋、森は2年目、桑田は1年目
・山内(大毎)、長嶋(巨人)桑田(大洋)<両リーグを代表する一発屋>
 *山内、桑田はこの年のホームラン王、長嶋は前年のホームラン王
・江藤(中日)、榎本(大毎)<両リーグのファースト>
・長嶋(巨人)、葛城(大毎)<両リーグのサード>
その他、当時の監督(水原、三原、松木、鶴岡、別当)の姿もすべてカラー観られて良かったですね。ただし、試合の動画はなかったですがまあいいでしょう。特に別当監督はその昔「バリラックス2」という眼鏡のコマーシャルで観てた記憶があるので懐かしかったですね。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?