見出し画像

【3/22】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ※旅行のためお休み 

 旅行中は日本とはLINEでリアルタイムに連絡が取れます。なので「〇〇を買ってきてほしい」なんてリクエストを受けるのはしょっちゅうです(笑)。

 以前は化粧品をショップ指定(写真と品番)で注文されてたので、娘からのLINEを見ながら男一人で(!)化粧品店に入って物色する・・なんてことをさせられてました(苦笑)。なので今では全く抵抗なく女性しかいない化粧品店でも入ることができます。

 お菓子では「チョコブラウニー」を大箱で買って帰ったこともありましたが、今はやっぱり「ハニーバターアーモンド」です。明洞では小袋の詰め合わせが販売されてますが、僕はいつもロッテマートで大袋を買ってきてます。

ちなみに奥にあるチョコパイは見てお分かりのとおり、パイの代わりに「もち」が使われてます。いわゆる『もちパイ』。ロッテ製ですが日本では販売されてません。なのでいつもリクエストされます。

でも、今回の目玉(?)はこの「コンブチャ」です。僕もよくわかりませんが、痩せる効果があるそうです。

娘からお金を渡されてて大量買いしました(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?