見出し画像

【4/2】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ソウルの「カフェテリア」

4月2日のウォーキングコース
若宮大通(17:21)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:00)

 今日は金山の辺りで業務が終了したので、いつもより早くウォーキングがスタートしました。もうコート着てる人はいませんね。入学式があったのか、スーツ姿の女性が街にも地下鉄内にも見受けられました。

 最近は韓国(ソウル)に行っても、「サムギョプサル」とか「チーズダッカルビ」のようないわゆる『韓国料理』を食べることはありません。もっぱら「カフェテリア」を探して食べてます。
 そもそも「カフェテリア」って何でしょう。ウィキペディアによると、「客個人が自らの嗜好に合わせて好きな食べ物を選択できるようにした食堂の形式をカフェテリア方式という」と表記されてます。
 僕のイメージでは、大皿とかトレイを持って順番に並び、自分の食べたい料理を好きなだけ盛っていくというスタイルです。いわゆる『食べ放題』のお店はこんな感じですよね。


 

 ここではお店に入ったときに一人分の料金を支払います(7000wか8000w)。あとは好きな料理を好きなだけとって食べます。もちろんお替りは自由☆

 ご飯はたいてい白飯と黒米(古代米?)が選べて、日本の漬物のごとくキムチやナムルが何種類か用意されており、メインのおかず、サラダがあります。

 汁物もあります。たいていはテンジャンチゲ(日本でいうお味噌汁)なんですがここは中華風溶き卵のスープでした。

 デザート(パン)もありましたが、お腹いっぱいでもう食べられません。
雰囲気は社員食堂もしくは学生食堂ですね。毎日は飽きるけどたまに行くならありかと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?