見出し画像

【11/28】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 自宅で筋トレ

11月28日のウォーキングコース  
若宮大通(17:33)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:18)

 栄のガレリア1階に「テスラ」のショールームがあります。通るたびに展示車を見ることになりますが、以前は今では珍しい『ガルウイング』のドア車が展示されてました(最近は見かけませんが・・)。『ガルウイング』といえばその昔、トヨタの「セラ」という車で見かけましたが、なんといっても「ランボルギーニ・カウンタック」ですね。かつての週刊少年ジャンプ連載の『サーキットの狼』に出てきた「ハマの黒ヒョウ」(だったかな?)を思い出しますね(笑)

 今日から自宅での筋トレを地道に(!)やっていくことにします。ジム(スポーツセンター)は近くにあるんですが夜出かけるのは正直かったるいので(苦笑)。

 ヨガマット代わりの敷物を床に敷いて、
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)
を1セットとして、とりあえず2セットやることから始めようと思いましたが・・実際に始めたら1セットが限界でした(笑)。昔は日課にしてやってたので、明日以降も続かずに断念、ってことはないかと思います。セット数や種類は徐々に増やしていければいいかと。

 そもそものきっかけは、『たむじょー』さんというユーチューバーが名城大学女子駅伝部の合宿を訪れて練習に参加するという動画があって、夕食後に各自筋トレやストレッチをやってました。一緒にやったたむじょー氏が「キツイ」というくらいのレベルで・・これを彼女らは毎日やってると聞いて僕も少しずつやってみようかなっと思い立ったわけです。

以前よく観てた「のがちゃんねる」ではこの手の動画をしょっちゅう出してて、彼女のスタイルを見てると自宅でできる筋トレでも「効果があるんだなあ」って納得できましたし。今後は彼女の動画も参考にしてバリエーションを増やせたらなあって思ってます(てか、まだ1日目なんですが)。https://media.lifull.com/stories/20210906162/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?