見出し画像

【4/16】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ビートルズ解析動画

4月16日のウォーキングコース
若宮大通(17:15)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:56)

 今日はウォーキングの後、定期健康診断に行ってきました。今日のところは身長と体重しかわかりませんでしたが。身長は176cmで変わらず、体重は昨年の62.4kgから1kgアップして63.4kgでした。ちょっと残念(*_*;

 ビートルズ関連の動画をいろいろ見てたら、また興味深いチャンネルを見つけました。
サッカリン 弾いてみたチャンネル

リンゴ・スター「センス良すぎる」ドラム 10選

 楽器パートやコーラスをいろいろ解明して分析するというちょっと変わったコンテンツです。もともとは題名にあるように「弾いてみた」のもあるのですが、解説の方が面白いです(個人の見解です)(笑)

ジョージ・マーティン【有能すぎる仕事術】 10選 【神プロデューサー】

 今でこそ「プロデューサー」の重要性がわかるのですが、僕がビートルズを聴き始めたころはジョージ・マーティンのことを過小評価(?)してました。
 しかし、この動画を観ると、
ジョンがマーティンに無理難題を押し付けたあとどっかに行っちゃう⇒帰ってきたら素晴らしい曲が出来上がっててジョンにっこり(^_-)-☆
なんてこともあったらしいです(笑)
「5人目のビートルズ」と言われるのも納得です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?