見出し画像

ビター&スウィート

甘いものは大好きだった。
外国に行ったときは特に。
自制が効かなくなって、
甘いものを食べ過ぎて太る。

首が一回り厚くなる。

だからか、
コーヒーが飲めるようになったのは最近だ。
大学生になってからだった。
ブラックなんて、ほんの数ヶ月前から。

子供だなと思う。
我ながら。
大人になりきれていない自分がいる。

コーヒーよろしく、
苦いものの良さが少しだけ分かってきた今、
少しだけ見える世界が変わってきた。


大した違いはないかもしれないけど。
007だけじゃなく、ジェイソン・ボーンや、
オーシャンズ11、キングズマン、レオンまで許容できるようになった感じ。
単純な甘さから、キツめの苦さまで。

頭に思い浮かぶ好きな偉人は、
ヘミングウェイ、シュヴァイツァー、
シュリーマン。
全員、情熱的に生きてきた男たち。

いいカフェ・オレを作るには
甘さと苦さのバランスが必要だ。
現実的な冷めた目と人生をかける情熱。
そのバランスが最高に美味しいカフェ・オレになる。

安っぽいけど。
人生はビター&スウィートだ。
要は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?