見出し画像

犬派?猫派?

子供の頃から身近にいる動物といえば犬でした。
大人になってからも友人知人親戚、どこに行っても飼われているのは犬でした。自身はしばらく賃貸に住んでいたのでペットは飼ってなかったのですがご近所の犬達には結構好かれていたような気がします。(←自分で言ってすみません)世間でよく言う犬派か猫派かと問われると「犬かなぁ」と答えた事でしょう。
でも本当のところは犬も猫も関係なく大好きです。

自分が過去に描いていたイラストは圧倒的に犬が多いです。
身近な存在ということに加えて猫より描きやすかったから。そして犬特有のフレンドリーな雰囲気も好きだからです。

いろいろなワンコさんがモデルになってくれたのですが一番多いのがイラストのミニチュアダックスフント君です。
残念なことに昨年天寿を全うして16歳で天に召されました。
わたしは・・大好きだったんですよね。彼が・・
ボールを一緒に追いかけた日々。
座ると膝の上に乗ってくれたり、お昼寝したり。。

今だに思い出が尽きません。


猫と対面する犬


この記事が参加している募集