見出し画像

105個目~森永ラムネストロベリー

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために週一更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

今回ご紹介させて頂くラムネ菓子は1月に製作した記事ですが大人の事情で数ヶ月後の投稿となります。



いっしょに過去(2023年1月)に戻っても良いよ!!
と、いう心が広い方のみご覧ください。

( `・ω・´)ノ ⌚️✨タイムスリップOK ?



本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は
2023年1月に販売した期間限定の商品となります!


ケースは鮮やかな赤!!

では、開封!

開封するとイチゴの甘さと柑橘系の酸味を感じる香りが広がりました🍓🍊

お顔の描かれたラムネ菓子を見つけると嬉しくてテンションが上がるのは私だけでしょうか?

いらっしゃいましたね!
✨(*´▽`*)✨


ご紹介が遅くなりましたが
今日の司会者はカメさんです🐢✨


なんと、この鮮やかな赤いケースはノートに書いた赤い文字の上に置くと
あら、不思議🪄

文字が見えなくなります!

これなら勉強中に赤いシートが見つからない時もケースで代用できます!

ぶどう糖もケースも森永ラムネストロベリーは全力で受験生を応援していますね🏫✨



🍴これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。


🍓甘さ
→しっかりとしたぶどう糖の甘味を感じた直後、突然強めの酸味が駆け抜けて消えて行く。
甘味は残らず酸味が残る不思議な後味だった。

🍓香り
→甘味のあるイチゴの香りだと思っていたが、柑橘系の酸味を強く感じた為驚いた。

🍓酸味
→甘さの後から現れ、す~っと消える不思議な酸味だった。
食べた後も口の中がサッパリとしている。

🍓溶けやすさ
→他の森永ラムネ同様。
固め。
舐めていたらゆっくり溶ける。


イチゴ味のラムネは可愛くて甘さが強いイメージが強かったのですが、
今回のラムネ菓子は後味もさっぱりスッキリしていて
可愛さ(イチゴ)に
強さ(パッケージが勉強にも使える)と
驚き(後味が良い酸味)を兼ね備えた最強なラムネだと思いました。

※画像はラムネを食べた後の脳内イメージです。

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!

また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→260個≫




≪ここからはいつものやりたい放題≫
※こちらも2023年1月の内容になりますよ!

今回ご紹介させて頂いた森永ラムネストロベリー🍓は受験生の皆さん向けに期間限定販売されていました✏️✨

そういえば、
カメさんは大学受験を経験したのだよね!

カメさんは大学に通ってやりたいことがあったのかな?

私だったらやりたいことがなかったら頑張れないよ💦
((( ;゚Д゚)))

受験勉強が嫌になったりしなかった?

えっ?!
((( ;゚Д゚)))💦

ラムネのオバケどうしたの?!

えっ?


カメさんがロボットになったって?

他のカメさんがいっぱい来て囲まれたって?

怖い夢でも見たのかな?


今回はカメさんにご協力を頂き、
受験当時のリアルなお話しをお聞きしました。

🎤🐢✨

一歩ずつ着実にゴール(目標)を目指して進む姿は童話の"ウサギとカメ"の"カメ"のようだったと彼(カメさん)は言いました。

彼(カメさん)が必死に進んだその先に何が見えたか私には分かりません。

だって、
経験された方しか見ることのできない特別な景色がありますから。

最後まで見て下さった優しいあなたへ
あなただけが見ることのできる特別な景色を思い出しますように🍀✨


○背景と加工→
アイビスペイント様。

○うさぎとかめ、背景のイラスト→
いらすとや様。

○大学受験のお話し→
カメさん。

それぞれ使用させて頂きました。
ありがとうございました!!