見出し画像

今日は朝から不快。

今日は朝からバタバタ。

用事もあり雪道を車で走っていた。
路上に車が止まっていて避けて走ろうとしたら雪にタイヤをとられた。
バックと前進で軌道修正をしていたら遠くの方から除雪車が迫って来ていた。
慌てて何とか前に進もうとするが止まっていた車に当たりそうで避けようとすると雪にはまり動けなくなってしまった。
遠くの方からおばさんが来て「あんた、こんな時にスコップくらい持ってなあかんやろ!ブルが通れんやろ‼」と、怒鳴られた。謝り何とか雪から脱出できたものの慌てさせて他の車に当たったらおばさんが責任とってくれるの?私は勿論スコップは積んでいたけど除雪車が来たからスコップで雪掻きどころじゃなかった。
と言うか一般者より除雪車が優先何だろうか?
おばさんに怒鳴られる筋合いもない。

ましてや「あんた」呼ばわりされるなんて本当に失礼な人だ。
その後も仁王立ちで除雪車を見ている。おばさん、私より長く生きていて常識ある言葉遣いが出来ないなんてかわいそうな人。
私はそうならない様、お勉強させていただきました。
ありがとうございました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
愚痴でごめんなさいm(__)m