見出し画像

ごめんなさい。

mikazukiiroです。

ふと、昔の嫌な事を思い出す事がある。

私は猫が大好きです。

自宅で産まれた子猫を里親に出したことがあります。

とても可愛いくてすごく私になついてくれた可愛い子猫でした。

幸せになって欲しい、きっと幸せになる。願っていました。

里親さんから何度か電話があり「余り遊ばない」「なつかない」…

私は心配になり引き取る事にしました。

帰って来た時はぐったりとして虫の息だったのです。

慌てて動物病院に連れていきました。

そのまま入院となり一度回復したが一週間後に亡くなりました。

先生の話では毒を飲んだのでは?と

本当にごめんなさい。

手放さなければ良かった。

辛かっただろうに。

私に裏切られたと悲しかっただろうに。

私は時々思い出して胸が苦しくなる。

一番辛かったのは子猫なのに。

本当に、本当にごめんなさい。

これからも思い出して辛くなるんだろうね。

私の罪と罰

私の独り言