見出し画像

モヤモヤした気持ち

最近、職場の為にとか、仕事を辞めたいけど誰々を助けてあげたいから辞めれないとか
そうした上から目線の言葉を聞くと凄くモヤモヤした気持ちになる。
この職場に骨を埋める覚悟など言っているのを聞くと凄いなとは思う。
私は出来ない。

私は仕事は生活の為としか思えない。
何を言っても自分、自分の家族が一番大事だからそこまで他人を守る力もない。

自分や家族さえも守れていない気がするのに…。

そのくせ誰々を守ると言っていながら自分と価値観が合わなくなると手の平を返したようにどん底に落とし入れ、私は間違っていない!と平気な顔でいる。

ボロクソに悪口を言う。

私は聞きたくない。

それが私がモヤモヤする一番の原因です。

そして、自分の家族を放ったらかしで後回しにしている。

この辺も私には理解できない…。

他人を守るとか私は無理だ。と言うかそこまで人間出来てないし、人を守る程の力もない。

私の言動で人を左右したくない。良くも悪くもきっと何かしら人に関わっているのかもしれないがなるべくなら関わらないでいたい。
人それぞれ考えや思うことは間違いではない。と思う。
価値観が違うだけ。

でも、やっぱりそんな話を聞くとモヤモヤする。
私ってダメだなぁ。と思う今日この頃です。

下手な文章、まとまりが無くてごめんなさい(汗)

最後まで読んで下さりありがとうございました。私の独り言です。(*^^*)