アラフォー女性におすすめ!まぶたのたるみに眉下切開をやってきた!手術当日レポ

こんにちは! 少し前ニュースでは、美容整形が今流行っていると聞きました。実は私も前々かた同じことを考えていたのです………笑

この、自粛、テレワーク期間中にダウンタイムを乗り切ろうと、考えておりまして……。気になっていた、瞼のたるみをなんとしたくて、

やっていきました!眉下切開

眉下切開とは!?
年齢ともに瞼が垂れてきて、二重瞼の幅が狭く感じたり、
瞼のたるみで視野が狭くなったりした場合に適する手術で、眼瞼下垂の手術の一種でもあります。

こんな感じで眉毛の下の皮膚組織を切って、たるみを取ります。

画像1


これ手術直後の写真です。
思ったより、腫れもなく、この縫い目を絆創膏や髪の毛で隠せば全然ダウンタイム気にしなくてもよいかも。(個人差があるのでなんとも言えませんが…)

手術も、点滴で麻酔をして、意識がほとんどない状態で行うので、全然いたくなかったです。

しかし、普段からお酒が強いからなので、手術中の執刀医の先生と看護師さんとの会話も聞こえる・・・

術後も、普通はしばらく意識がぼんやりするらしいですが、わりと普通でした。

そして、看護師さんが切った皮膚を見せてくれました〜!

画像2


こんなにも分厚いのかぁ〜。

流石に帰宅後は麻酔も完全に切れて痛みがでてきたので、冷やして早めにお休みしました〜!

一週間後に抜糸の予定ですが、毎日レポりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?