見出し画像

その笑顔が見たいから

「電車乗りたい!」

実家への行き帰りの際に
3歳の息子が必ず言うこと。


実家のある豊橋では
「市電」と呼ばれている
路面電車が走っています。


それを見るたびに
毎回言うんです。


その「市電」に、
今日ようやく乗せてあげることが
できました!!

ガタンゴトン
電車が動き始めると…


「手っ手、ギューして!」
小さな手を差し出してきました。


私はそっと握り返します。


それからは車内を見まわしたり、
外を走る車を見たりと、
ずっとキョロキョロしていました。


目的の駅まであと1駅。


「このボタンを押して」
息子に伝えます。


息子は喜んで、
でも少し緊張しながら
ポチ!!


「次、止まります」


ボタンが赤く光り、
車内アナウンスが流れました。


息子にとっては
すべてが初体験。


私は何十年も当たり前のように
使ってきた市電。


でも、息子にとっては
宝物のような時間✨


電車を降りた後、
「電車どうだった?」
と聞くと


満面の笑みで
「楽しかった!!」


その笑顔が見たくて
息子の「したい」を
叶えてあげたくなっちゃいます💖

お母さん心理学感想 (7)

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


▼ストアカにて講座開催しています▼

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\人間力大學のYouTubeチャンネルに出演しました/

「幼児期に絶対に身に付けておきたい●●力」について、親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんにお話を伺っています!

こちらもよろしければご覧ください☺


この記事が参加している募集

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!